こんにちわ!柔道整復師の安田です。

 

最近のニュースでサッカー元日本代表の中村俊輔選手の現役引退が発表されました。

私自身がサッカーを始める前からテレビで見ていた選手が44歳まで現役でプレーされてました。

私は18歳の高校卒業と同時に辞めました。

27歳の現在、運動はほとんどしていません。

数年前に挑戦したフルマラソンもギリギリでした。

44歳まで若い選手たちと共にトレーニングを続け、プロとしてプレーしていたこと信じられません。

この年までプレーを続けるためには自分の体調管理、どうしたらケガをしないか。

など、昔の若い選手が気にしていなかった事にまで注意していかなければなりません。

今後は指導者としてサッカーに関わっていくみたいなので楽しみにしたいところです⚽

 

 

歳をとりながらも健康に生活している人はたくさんいます!!

どこか不調が起きても早めの対処で大きく変わってきます。

皆さんもどんな小さな変化でも注意してみてはいかがでしょうか??

自分自身の変化だけではなく、周りの変化にも意識してみてください!!

今まで気がつかなかった面白いことに出会えるかもしれません♪♪