夏までに足を脱毛をする事のメリットとして、この3つがあります。
①コンプレックスがなくなり、夏のスタイルが変わる
足に濃くて太い毛が生えていると、夏に「恥ずかしい」とコンプレックスに感じることもあるかもしれません。夏場はハーフパンツを履いたり、アンクルパンツを履いたりなど、肌見せする機会が増えてきます。せっかくカッコいいパンツを履いたとしても、長いすね毛が見えているだけでカッコよさが半減してしまいますよね…。特に毛量の多い男性では、ジャングルのような毛だと足を出すファッションを避けてしまうことも…。足脱毛することで、足の毛をキレイになくすこともできるため、コンプレックスを解消できます。また、夏のハーフパンツ、サンダルなどの夏ファッションへの自信にもつながり、夏ファッション、スタイルの選択肢、幅が広がります。
②涼しくすごせる・清潔感がある
すね毛の有り・無しで体感の涼しさはかなり異なります。足脱毛することで夏涼しく清潔に、より快適にすごせるようになります。すね毛は体温を逃がさないように保温する役割があるので、夏場は余計に暑さを感じやすくなります。特に日本では日差しによる暑さに加えて湿度の高さも影響してくるので、足の毛があるとジメジメと不快に感じやすいところは大きなデメリットになります。また足のムダ毛、毛量が多いままだと夏には不衛生感、だらしないなどのネガティブな印象も持つ人もいるみたいです。夏、部屋の床に毛が落ちてたらすね毛のせいにされて気持ち悪がられた男性もいるとか…。
足のムダ毛は脱毛すればすっきりとさせることができるため、清潔感を与える事が出来ます。また、脱毛後毛穴も徐々に引き締まるため、毛が抜けた後の毛穴に皮脂が溜まって汚れるなどの肌トラブルの心配もなくなってきます。これで部屋に落ちている毛は、俺のすね毛ではないと堂々と言えますよね!(笑)
③逆に男らしさ、ワイルドさを演出できる
「メンズの足脱毛に興味あるけど、女性のようにツルツルな足にするのはちょっと抵抗があるな…」という男性向けに、完全脱毛だけではなく減耗の施術も可能です。すね毛を全て脱毛するのではなく、ファッションの一部としてあえて適度に残しておくことにより、ワイルドな男らしい雰囲気を演出できますよ。特にほどよく日に焼けた小麦色の肌の方に減耗した足の姿はぴったりなスタイルです。減耗であれば抵抗感なく脱毛にチャレンジ出来ますし、夏のおしゃれをさらに楽しめます。
また、女性はおしゃれな服装をしているかどうかよりも、身だしなみや清潔感をチェックしているので、すね毛が見えてしまっている時点でマイナス評価をされてしまう可能性があるとの事だとか…。
以上のように良い点ばかりが目立つのが足脱毛です。
この冬から、今が始め時‼
気になってる方、お聞きしたい事があると言う方はご連絡お待ちしております!