こんにちわ。柔道整復師の安田です。

台風予報が立て続けています。

熱中症アラートも見ない日がありません。

 

あっという間に8月も終わろうとしています。

学生は夏休みが終わり、通常通りに戻りますね~

私は夏休みの宿題は早く終わらせていたので、夏休み後半はゆっくり遊んでいた記憶があります。

前半で終わらせていたため、夏休み明けのテストは全然だめでしたが…(笑)

 

9月からは少しでも涼しくなればいいなぁと思います!!

 

 

私はスポーツ観戦が好きで(主にサッカー)よく観に行きます。

サッカーでは、夏の期間は夜からの試合が多いです。

そして、前半と後半の間以外にも、飲水タイムというものが存在します。

これらは熱中症の予防対策として行われています。

もちろん応援するサポーターや観客も同時に飲水することが多いです。

 

予定では9月の中頃までナイターで行われるので、サッカーの試合を見るときは一度見て下さい!!

飲水タイムの間で指示を出しているので試合の流れが変わるタイミングになるので、そこも面白いポイントです!

 

 

まだまだ暑い日が続きますので熱中症対策をして行きましょう。

水だけではなく、塩分も大切ですよ~~