こんにちわ。柔道整復師の安田です。

だいぶ涼しい日が増えているような感じですね!!

 

皆さんは何か調べる時、どのように調べますか??

昔は図書館へ行き本を読んだりしていましたが、今はほとんどがネットになっています。

この、すみれブログもネットですし、インターネットを使わない日の方が少ない気がします。

というのも、若い子と話をしていると、今は“ハッシュタグ”というものを使うみたいです。

ハッシュタグ…#…シャープ??(笑)

私も若者だと思っていましたが、もう今はついていけません💦

なので、どんなものがハッシュタグなのかいろいろ調べてみました!!

すると、こう書いてありました。

【ハッシュタグとはSNS上において、キーワードやトピックを分類するタグのことです。 「#」の後に任意のキーワードを入力することで、そのキーワードをタグとして投稿に加えられます。 このハッシュタグによって、投稿が何のトピックについて書かれたものなのかを端的に表せられることが特徴です。】

うん。むずかしい~~~

 

とりあえず“ハッシュタグ”と言われるものをあげてみます~~

#小松市#小松#石川県#石川#金沢市#金沢#接骨院#整骨院#整形外科#スポーツ#骨折#脱臼#捻挫#打撲#柔道整復師#柔整師#柔整#サロン#ボディケア#ボディケアサロン#膝痛#X脚#O脚#リハビリ#リハビリテーション#健康#肩こり#腰痛#腰痛改善#ストレッチ#猫背#猫背矯正#骨盤#骨盤矯正#反り腰#姿勢#姿勢改善#筋膜#筋膜リリース#もみほぐし#首こり#冷え症#冷え症改善#むくみ#むくみ改善#リラク#リラクゼーション#足#インソール#フォームソティックス#足病医#FPI#上半身#下半身#あしか#足科#事故#交通事故#ケガ#怪我#干渉波#低周波#超音波#超音波観察#微弱電流#マイクロカレント#オステオトロン#ウルトラサウンド#LIPUS#ウォーターベッド#薬石浴#メディストーンベッドガイア#ガイアベッド#ガイア#自律神経#自律神経失調症#交感神経#副交感神経#イリス#イリス エスリーク#マッサージクリーム#スポーツミネラル#熱中症予防#熱中症#塩分#塩#黒糖#沖縄#さとうきび#カルシウム#マグネシウム#水分補給#外反母趾#足底筋膜炎#足底腱膜炎#変形性膝関節症#OA#シンスプリント#扁平足#ランナー膝#足部アライメント#過回内#バイオメカニクス#生体力学#かかと#踵#足首#サポーター

使い方がわかりませんが関連がたくさんありました!!

 

ですが、今後使いこなせなさそうです(笑)

 

若者、現代の便利さに追いつきたいものです~

そんな、ネットから予約することもできるので一度覗いてみてください~~

コチラからみることができます!!

気になるコースがあれば、お尋ねください!