こんにちは。柔道整復師の安田です。

9月も半分が過ぎましたが、まだまだ暑いです💦💦

熱中症対策はしていますか??

 

先日、なんか頭がいたいな~と思っていたところ、

汗をかき、水ばかり飲んで、塩分が足りず、熱中症のような症状に襲われました。

その時はまだ、熱中症になりかけているとは全く思っていませんでした。

そんな日が続けて起きたのでおかしいな~と話していると、もしかして熱中症かな??

と思い、すみれで販売しているスポーツミネラルを飲むと次第に調子が良くなってきました。

その時、熱中症になりかけている!と気づきました。

 

エアコンの部屋にいるから全然心配してもいなかったのですごく驚きながらも気を付けなければ!となりました。

 

 

もしかしたら私と似たような症状の人がいるのではないでしょうか??

 

自分は大丈夫と過信しすぎて周りが見えなくなると大変なことになります。

 

そして、まだまだ暑い日が続いています。

 

気を付けるに越したことはありません。

しっかり水分、塩分補給をし、ご飯を食べ、睡眠を確保しましょう!!

 

周りにも注意することができたらいいですね🌞