こんにちは。柔道整復師の安田です。

雨が降ってから段々と寒くなってきました。

寒暖差や、急な冷え込みで不調を訴える人が増えています。

上着を一枚羽織るなどして対策をしていきましょう。

 

先日ネットニュースを読んでいたところ、

【女性に聞いた】地元民しか読めないと思う『北陸の一級河川』ランキング

という記事が出ていました。

普段は気にもとまらない記事だったのですが、なぜか気になり読みました。

 

すると、結果が・・・

●第1位:梯川(かけはしがわ)

だそうです。

 

みなさんの記憶にもまだ新しい約2年前の氾濫。

あれが令和4年の8月だそうです。

まさか、近くの川が全国ニュースで聞くとは思わず、

そしてまた、何気ない記事にも出るなんて、、、

 

読めないし、書けないし、歴史も知れたと!!

 

興味がなさそうでも一度見てみる事、試してみる事が大切だな~と思いました!

皆さんも普段なら気にならないことも意識してみることもいいかもしれませんね~